兵庫県伊丹市 妹が失踪しました
2020年7月23日
兵庫県伊丹市の行方(人探し)調査事例
依頼者は伊丹市在住、20代の独身男性。
「妹が失踪しました。伊丹市緑ヶ丘に両親と住む10代の妹が学校に行かず両親と口論になり翌日に荷物をまとめ出て行き、一週間以上経っても帰ってきてないようなので探してください。電話は着信拒否をしているようです。」との相談で、娘の失踪人捜索である。
また、依頼者は探偵・興信所の利用は初めてであり、当探偵社における行方(人探し)調査や費用、調査の進め方など詳しい部分まで説明させていただいた上での調査契約となった。
依頼者と両親は対象者(妹)のわかる範囲での友人などに連絡を取ったが対象者(妹)の居場所を知る者はいなかったという。警察に捜索願を出したが周辺の防犯カメラなどにも映っていないという。依頼者が分かる情報としては電話番号、在学中の高校住所、出身小・中学校住所、数名の本人の友人の連絡先、クレジットカード番号、銀行の口座番号。調査の結果、3週間で対象者(妹)の現住所先が判明した。対象者(妹)は伊丹市瑞ケ丘にある20代前半の男性の自宅(アパート)に身をひそめており男性とは伊丹市瑞穂町にある高校の先輩であり3年前から交際していたという。両親がすぐさま男性宅へ訪問し対象者(妹)との話し合いにより実家へ帰ってきたという。今では真面目に学校にも行っているとのことで依頼者は安心していた。
※この内容は実際の調査にあった例をもとに書いたフィクションです。