兵庫県西宮市 夫の帰りが遅い

2021年1月27日
兵庫県西宮市の浮気調査事例
依頼者は西宮市在住の40代の女性。(結婚17年目)
「兵庫県西宮市の並木通りにある広告代理店で勤務する夫の帰宅が1か月ほど前から22時ぐらいと遅いです。休日である土日も昼頃から車で出かけて、帰宅するのは夜の19時頃です。自宅にいる際も携帯電話を常時、使用しているようで誰かと連絡を取っているものと思われます。浮気をしていれば相手の女性の詳細を知り、浮気の証拠も欲しいです。調査、お願いします。」との相談で、夫の浮気調査依頼である。
依頼者によると、帰宅が遅い日は前もって「飯はいらない」と依頼者に伝えているといい、外で食事をしていることは間違いないとのこと。
また、依頼者は探偵・興信所の利用は初めてであり、当探偵社における浮気調査や費用、調査の進め方など詳しい部分まで説明させていただいた上での調査契約となった。
帰宅が遅いのは金曜日といい早速、退勤時間である18時より対象者(夫)の勤務先付近にて調査を開始する。調査開始から40分後、同僚と思われる男性と共に出てきた対象者(夫)。調査員は尾行を開始する。二人は徒歩で最寄り駅のJR西宮駅へ向かい、西宮市松原町にある和食店に入り既に入店していた男性3名と合流し計5名で飲食を楽しむ。2時間後、店から出てきた対象者達はJR西宮駅へ向かい改札付近で男性4名と別れた対象者(夫)は自宅方面の電車に乗り、さくら夙川駅で下車し駐輪場に停めていた自転車で自宅方面へ向かう。6分後、自宅に到着し帰宅する。対象者(夫)の帰宅を確認し依頼者に連絡後、この日の調査はここで終了。土日の調査においても対象者(夫)は10時過ぎに徒歩ででかけて神戸市兵庫区港町にあるパチンコ店で5.6時間ほど時間をつぶした後、自宅へ戻っていた。依頼者に報告したところ、「今回は空振りでしたが、浮気はしていると思います。また怪しい行動があれば調査をお願いします。」とのこと。
※この内容は実際の調査にあった例をもとに書いたフィクションです。