MENU

浮気をFacebookで見抜く方法

2018年7月10日

浮気をFacebookで見抜く方法

● Facebookで浮気を見抜くファーストステップ

スマートフォンが普及し、多くのSNSがリリースされている中でもFacebookは、トップクラスのユーザー数を誇っています。 Facebookは実名登録が原則とされ、過去の同級生や一度会ったことのある人なども検索することができ、それがきっかけとなって浮気に発展するケースも少なくありません。 Facebookのコアユーザーは、記事をたくさんの人に見てほしいという思いから浮気の証拠をばらまいてしまいがちです。 しかしFacebookは、ユーザー登録をしなければ見ることができないように制限がかかっていることがほとんどなので、まず、自分がアカウントを取得することから始めましょう。

 

● 浮気が疑われるFacebookの投稿とは?

Facebookで浮気がバレるのは、主に不注意が原因です。 まずは、よく「いいね!」をし合っていたり、「タグつけ」をされていたりする人を洗い出しましょう。 交友関係が粗方把握できたら、今度はその知人らの投稿を見ていきます。 浮気をしている男性は、どこかで必ずと言っていいほどボロが出るものです。 出張したと言っていた日に、別の人の投稿にパートナーが映っていたり、パートナーの投稿した写真と全く同じ写真を女性も投稿していたり、コアユーザーならではの綻びがどんどん出てくるでしょう。 撮った写真は、アップしたいと思う心理は浮気中も変えられないようです。 怪しい女性の目途が立ったら、今度はその女性を重点的に調べていきます。 Facebookは、住所や年齢なども利用規約上、正しいデータの登録が求められているので、その女性の詳しいデータもわかることでしょう。 ちなみに友達申請をしなくても、ある程度把握することはできますが、したほうがメリットは多いと考えられます。 交友関係を短時間で消去することは難しいので、今後の浮気防止にもつながるでしょう。 ただし、浮気がバレるくらいならと、アカウントごと消去してしまう可能性もあります。 友達申請をした直後にアカウントを消去すれば、自分から浮気していると言っているようなものですが、証拠隠滅としては有効な手段です。 今後Facebookで浮気を見抜くことが困難となってしまうため、証拠を掴むためなら友達申請は注意して行いましょう。


人気記事

ガルエージェンシー尼崎北

探偵ブログ記事

 

お問い合わせ
調査項目
探偵のガルエージェンシー尼崎北へのよくあるご質問

あなたはどちらを望む? やり直ししたい方 離婚したい方

総合探偵社ガルエージェンシー本社

探偵学校

YouTube 調査までの流れ

  • ガルが選ばれる理由

  • どのように探偵社を選べばいいの?

  • 迷っているあなたへ

  • 面談の様子

  • 調査の打ち合せから報告まで


© 2021 探偵ガルエージェンシー尼崎北 All rights reserved.